おもひでぽろぽろポロロッカ

『Let's keep it moving.』

禁伝使用可仲間大会

f:id:macareo32400:20201101203450j:plain

お久しぶりです。今回は駒沢大学のオータムフェスティバルのオンライン企画に際して開かれた仲間大会に運営・参加両方に関わらせていただいたので記念に構築を残しておこうと思います。


カイオーガ 臆病CSあまりB

潮吹きの火力が馬鹿げていた。僕の対戦側での配信の初戦は潮吹き連打していたら終わっていた。メタられるかなーと思ってはいたが禁止伝説のパワーで押し切ろうとする人が多いと思って警戒が薄くなる願望で構築入りしたが実際明確にメタられていると感じた構築は少なかった。


ザシアン 陽気 H124 A132 S252 調整忘れた
(H実数値183にするつもりが振りミスしてた)

こいつに勝てるかで勝敗が左右されるレベルの環境のど真ん中のバグポケモン。流石にメタが厚いと思ってスカーフや襷持ちへの交代に刺さる身代わりを採用したがそこそこ役立って嬉しかった。

ムゲンダイナ 図太い H76 B252 C20 D20 S140
S最速100族抜き B特化 残りHCD振り分け
黒いヘドロ採用のつもりでHを残飯効率最良の数値に振ったが素で受けられるほど耐久がなかったのでアッキに変更、H60振りの方が8n-1になって数値はキレイだがぶっちゃけ誤差

壁のサポートがないので無理やり受けを成立させる陰キャダイナ。ザシアンに勝てるのがえらいが配信でランドに急所貰ったアホ


ゼクロム 陽気ASあまりD

ダイジェットに耐性があり通りのいい電気打点を一致で打てるのがえらい。ランドロスに急所貰ったアホその2


ミミッキュ 臆病HSあまりB

最強であり最弱だった。チョッキもらって機能停止したりザシアンの剣パクれないなどの弱点はあったが初手の起点作成が通った試合は全部勝った。僕がバカすぎて満腹お香持ってるのに「このランド最速ミミより早いってスカーフかよ!」とか抜かしていた


メタモン 生意気H252 一応S個体値0

相手のご自慢ポケモンからの全抜きを咎めるために採用。壁や尻尾トリック、トリルなどがどこから飛んで来るか分からないため怪しいポケモンがいたら可能な限り選出していたがそこそこ役に立った


終結果は6勝4敗のレート1525フィニッシュです。
もうちょい詰められた対戦もあったので自分の力不足を感じましたが色んなコンセプトパや普段使えないようなポケモンをたくさん見られてとても楽しかったです!


先の見えない世の中ですが駒ポケの副会長として少しでもサークルを盛り上げていこうと思う所存ですので今後もよろしくお願いします!(・大・)✌️
1年生で大学に来られる人はぜひ明日から始まるサークルフェスティバルにも参加してみてください!大学でお待ちしています!!!














今日のダイレクトマーケティング
https://youtu.be/KRQ3sKGQ2KQ